

★アップルマンゴー★

今年の夏はやけに暑く感じる汗
連日の猛暑で体が溶けてしまいそう。。。
こんな日はプールに飛び込みたい気分
いつまでこの暑さが続くんだろう。。。
あぁ~早く涼しくならないかなぁ~!!!
こんな暑い日には冷たい物が食べたい
ということで、この間いただいた
マンゴーをクロムと一緒に食べました



アップルマンゴー

リンゴのように鮮やかな色をした
アップルマンゴーマンゴー
見るからに美味しそう
切る前から甘いイイ香りがして
それだけでもとっても幸せな気分
   


アップルマンゴー

家で丸々1個食べるのは初めてで
まさか種があるなんて知らずに、
真ん中で切ってしまって撃沈。。。
果肉が種にこびリ付いていて、
無理やり引っ張ったらこのありさま汗
断面が汚いなぁ。。。
でも、こんな風に切って食べるのを
1回やってみたかったんだよね~
見た目は悪いけど、濃厚で甘くて
すごく美味しかったぁアップロードファイル
ますますマンゴーのとりこになってしまった
マンゴーって結構いい値段するから
なかなか買えないけど、いつかに宮崎産
太陽の卵 』 を食べてみたいなぁ!!!







タグ : マンゴー アップルマンゴー 太陽の卵 宮崎産

ふわとろ*オムライス*

さん太

オムライス有名な『さん太』へランチを食べに行きました。
すごく人気があるお店なので、もちろん満席状態
20分待ちでようやく店内へ。



さん太

まず、ランチセットに付くサラダとスープ。



さん太

お店のクーポンを持っていったら
『さつコロ』を1人1個サービスしてくれた
これは、さつまいもの中にチーズが
入っているひとくちサイズのコロッケハート
チーズがトロ~リしてて美味しい



さん太

メインのオムライス~~
私が頼んだのは『オム焼きカレー
焼きカレーの具は日替わりみたいで、
この日は無添加飼料を与えて育てた
三河産の『オインク豚』でした。
オムライスを豪快に焼きカレーの中に
入れていただきました
ふわふわとろ~りオムライスに、
コクのある焼きカレーとの相性バッチリ!!!
すごく美味しかった
やみつきになりそう



さん太

そして、デザートとホットコーヒー。
この日は、洋ナシのタルトに
ベリー系のシャーベットでした
デザートは別腹!?
オム焼きカレーだけでも結構ボリュームが
あるのに、デザートも頼んだから
かなりお腹がいっぱいに
ちょっと食べ過ぎたかなぁ・・・
夜クロムのお散歩ガンバロ~~!!!




さん太


     
食'nouveau さん太 上里店

        住所 岡崎市上里3-4-3ワキタビル1階
        TEL 0564-25-4442
        営業時間 11:30~14:30
           17:30~22:00
           11:30~15:00(土・日)
           17:00~22:00(日)
           月曜定休


タグ : オムライス カレー 有名 さん太 グルメ

* Cafe ももちどり *

東京CAFE巡りの2軒目は
今年の4月にOPENしたばかりの
パンケーキカフェ『 Cafe ももちどり 』へ
行ってきました

小田急線「参宮橋駅」で下車、徒歩3分。
改札を出て左、商店街を歩いていると
通りの左側にお店の看板を発見

*Cafe ももちどり*

シンプルな看板なのでちょっと
見落としてしまいそうな感じ・・・
でもこんなひっそりとした場所にお店が
あるなんて、隠れ家みたいで素敵

      

*Cafe ももちどり*

小さな建物の2階にお店がありました



*Cafe ももちどり*

姉は、バターミルクパンケーキ
深煎りアイスコーヒーを注文。
ピッチャーに入っているのは
はちみつ&メイプル
2種類のシロップ付きがうれしい
      


*Cafe ももちどり*

私は、自家製塩バターキャラメル
パンケーキ&深煎りコーヒーを注文。
注文してから生地を1枚ずつ丁寧に
焼いてくれます
アツアツの状態でいただきました
バターミルク入りの生地は、
ふわふわでとっても柔らかい!!!
塩バターキャラメルがまた最高~ハート10
こんなに美味しいパンケーキ
食べたのは初めて
cafe Lottaでランチを食べた後なのに
あっという間にぺロリ。
ホントに美味しかったぁ~!!!

      

*Cafe ももちどり*

コーヒーもちゃんと豆を挽いて
淹れてくれます
しかもポットで出てくる!!
たっぷり飲みたい人だからホントうれしいオンプG1
深煎りだから、苦味があるし濃いめで
凄く美味しかった絵文字名を入力してください
コーヒーはやっぱブラックが1番
食器もシンプルでお洒落hh

      
          
*Cafe ももちどり*

シンプルで落ち着いた店内。
真っ白な壁に、温もりのある
テーブルにチェアー
ブラインドから差し込む光が
とっても心地良い
時間がゆっくりと流れているような
そんな不思議な空間。
スタッフの方はほんわかしていて
とても感じが良い     
何度もリピートしたくなる本当に
素敵なカフェでした

甘いパンケーキ以外に、お食事の
パンケーキがあるみたいなので
次はそれを食べてみたい


 

*Cafe ももちどり*


Cafe ももちどり


         お店 東京都渋谷区代々木5-55-5 2F
         電車 小田急線・参宮橋駅(徒歩3分)
          03-5452-1690
         時計 11:30~20:00(LO 19:30)
           定休日・月曜日 
     



タグ : 参宮橋駅 Cafe ももちどり パンケーキ カフェ巡り コーヒー CAFE

* cafe Lotta *

2泊3日で東京へ行ってきました絵文字名を入力してください

今回1番楽しみにしていたのがCAFE巡り

まず一軒目は、TOKYO カフェの表紙を飾っている

cafe Lotta(カフェ ロッタ)へ行ってきましたどとはと

あの可愛らしいカプチーノに魅せられて。。。

ずっと気になっていたCAFEカフェ




*cafe Lotta*


渋谷駅からバスに揺られること20分。

ようやく松陰神社前に到着

そこから徒歩2分程でcafe Lottaを発見!!!

商店街の一角に佇むとっても可愛らしいCAFE家




*cafe Lotta*


入り口付近に吊り下げられた黒板。

手描きのゴーヤがかわいい




*cafe Lotta*


ギシギシと音のするレトロな階段。

私たちは、2階の大きなソファーが置いてある

ゆったりできそうな席をチョイス




*cafe Lotta*


押入れを改造した面白い席もあった

ちょぴり狭そうだけど一度は座ってみたいなぁ




*cafe Lotta*


ショーケースには、センス良く飾られた

アンティークの食器の数々pop.n cup-kun

2階は、レトロ感いっぱいの

どこか懐かしい雰囲気が漂う空間




*cafe Lotta*


彼と姉が注文した本日のどんぶり

『ロッタ風ゴーヤちゃんぷる丼』

写真には写っていないけど、ミニサラダ付き。

大きなコーヒーカップのような器がCUTEpop.n cup-kun




*cafe Lotta*


私は『オムライス』を注文。

料理が運ばれてきた瞬間、思わず

カワイイ~~と声を出してしまった!!!

これがあの有名なロッタちゃん!!!

あまりにも可愛くて興奮ぎみな私・・・

ふわふわとろとろのオムライス

チーズ入りで凄く美味しかったぁ




*cafe Lotta*


食後のドリンク。

彼はアイスコーヒージュース

アルミのトレイや、シロップの入った

ミニビーカーがとってもCUTE




*cafe Lotta*


私と姉は、もちろんカプチーノ

念願のカプチーノに感動ーーッ!!!

めちゃめちゃカワイイ~~絵文字名を入力してくださいハート

なんか双子みたいハート

シナモンスティック&スマイルクッキーが

付いてくるのもうれしいスマイル

ロッタちゃんが可愛くて飲むのが勿体ないくらい・・・

でも、おいしくいただきました




*cafe Lotta*


トイレの照明

素敵な照明だったので思わず撮ってしまった




*cafe Lotta*


タイル貼りの可愛い洗面台ハート

トイレまで可愛らしい雰囲気だった




*cafe Lotta*


1階はガラッと雰囲気が変わって、

外国の可愛らしいお家のようどとはと

ショーケースには、おいしそうな

ホームメイドのケーキがチーズケーキケーキ

今度はケーキを食べに来よう




*cafe Lotta*


ハンドメイドの可愛らしいスタイ。

ハンドメイドものって温かみがあって大好き




*cafe Lotta*


店内に飾られた雑貨1つ1つがすごく可愛い

まるで絵本に出てきそうな可愛らしいお店

スタッフの方もとても親切で、

期待を裏切らない本当に素敵なCAFEでした絵文字名を入力してください





------------------------------------------------------------------



Cafe Lotta(カフェ ロッタ)


カフェ 東京都世田谷区世田谷4-2-12

最寄りバス停 松陰神社前(徒歩2分)   

電車 最寄り駅 松陰神社前駅(徒歩1分)

telephone 03-3428-1126



------------------------------------------------------------------




タグ : カフェ巡り カプチーノ オムライス 世田谷区 松陰神社 CAFE

☆カルボナーラ☆

 今日はカルボナーラに初挑戦

 卵が固まらず大成功

☆カルボナーラ☆
            カルボナーラ clover

 パスタが冷めないうちに食べようと慌てて
 いたので盛り付けがイマイチに……

 でも味の方は濃厚クリーミーで
 とっても美味しかったぁ

 彼も美味しいと言って食べてくれた☆

 初めてにしては上出来!?

 今回のカルボナーラCOOKPAD
 レシピを参考にして作りましたコック帽

★レシピはこちら★
レシピ 卵が固まらない!  カルボナ~ラ♪ by yuki-jam

 初心者の私でも簡単に作れましたよ

 全卵を使用するので無駄がないのもウレシイスマイルちゃん

 料理をするのが楽しくなってきた

 今度は何を作ろうかなっごはん


タグ : カルボナーラ 簡単 料理

*☆*お花見*☆*

 (前記の続き)

ピピンカフェクロムのお誕生日会をした後、鶴舞公園へお花見に行ってきました

20070415182450.jpg

が見事に満開で凄くキレイでした桜
風が吹くたびに吹雪が舞散って、とても幻想的
吹雪の中を歩いているだけで、とっても幸せな気分になりました





クロムの頭に、かわいらしいの花びらの贈り物桜花びら



1時間半ほど鶴舞公園をお散歩しながら、お花見を堪能しました絵文字名を入力してください
久し振りに沢山歩いて、クロムはちょっとバテぎみ…
途中、水をガブ飲みしてました



ピピンカフェで休憩
今日は充実した1日で、とても楽しかったぁ
帰りの車内でクロムは爆睡
相当疲れたんだね クロム今日は本当にお疲れさま
また来年もお花見に行こうね



タグ : お花見 散歩

